現場ブログ

日別アーカイブ: 2018年9月5日

鹿児島市 マンション 屋上防水

今日は中山バイパス近くにあるマンションの屋上防水の見積りに行ってきました。

築10年の鉄筋コンクリートの3階建て賃貸マンションの現場でした。

早速屋上に上がり、調査を行いました。

2775 2773 2772

新築工事の際、防水では無く、塗装がしてありました。

塗装と防水とでは、塗膜の厚さが全然違いますので、

紫外線の影響を受け、コンクリートの下地がむき出しでした。

今回お客様に現状をご説明し、今回は防水施工を行う方向で

見積を進めていきます。

防水もいろいろな工法があり、それにより値段も耐候性も変わってきます。

今回はクラック(ひび)に強く、値段的にもこの工法をお勧めしました。

防水工事は10年以上の保証がありますので、確実に施工を行わないと

効果が発揮できません。

EPSON MFP image

予算的な部分もありますので、お客様と相談し工事が進めていければと思います。

今回のご縁があり、工事をさせて頂けた時は報告していきたいと思います。

 

鹿児島市アパート塗装

鹿児島市アパート塗装工事が始まりました。

今回も屋根の塗装と外壁塗装を行います。

今回もオーナー様よりインターネットを通じ、

工事を受注する運びとなりました。

今回も職人一丸となって、お客様から満足していただける

仕上がりになるよう頑張りたいと思います。

27782777 27764361

鹿児島 アパート塗装 外壁 屋根 塗装工事

日置市伊集院町にある賃貸アパートの

塗装工事も完了しました。

今回はヨーロピアン風に仕上がりました。

DSCF38332766DSCF3828 DSCF3827276427692662

玄関ドアと窓の格子と階段手摺は、アルミ製だったんですけど、

色があせていたので、アルミ専用のプライマーを塗り、黒色で

仕上げました。新築のような仕上がりになりました。

鹿児島市 屋根塗装 塗り替え時期 口コミ紹介

鹿児島市にある住宅コロニアル屋根塗装も無事完了しました。

少し塗装時期が過ぎてしまい、下地が痛んでしまっていました。

988

下地調整をしっかりすれば、この通り新築の仕上がりになります。    上塗り材料が良くても、下地調整をしっかり行い、下塗り塗料を塗らなければ長持ちしません。

985